サイトへ戻る

12月 師走のお知らせ。

· 来月のお知らせ,お家でできること

世相により、また色々変更もありうるかと思いますが、今のところこんな感じです。

12月は、3(木) 22(火) 24(木)9:00〜12:00ご予約可能です。

1月は、7日より営業開始です。

毎年10月から、2月までは、体温一度上げようキャンペーンなので

施術前には、必ず溶岩プレートでのぬくぬくタイムからスタートしています。

気持ちいいんだ、これが!お楽しみに!

11月と思えないようなポカポカ陽気の御前崎ですが、

一昨日山茶花が、今朝水仙の花が一輪咲きました。

北の方に住む友人から、県内の山寄りに住む友人から、冬の便りが届き始めると

日本も静岡も広いなぁと感じます。

駆け抜けていってしまう秋がゆっくり進んでくれている2020、今年は黄色く色づいた葉を眺めながら、まだまだ実をならせてくれているチリに、ピーマンをなかなか片付けられずにいます。

健康な大人の体温は、36.5〜37度、免疫力が最もよく働き、風邪やウイルス性の病にかかりにくいと言われています。

ヒトの身体は、繋がっているので、食べたものを消化する仕事、体温調節をして守る仕事、淀まず流れるようにする仕事と、様々な働き、仕事を当たり前のようにしてくれています。

体温が一度上がるだけで、寒い朝に痛いなぁと感じることが減ったり、ぱっちりと目が覚めることにつながっていきますね。

絶対安全安心なんて、この世にはなに一つないし、その感覚は人それぞれ。

一人一人が、自分の身体は、自分で守りましょう。

そんなわけで、ユーファイ式セルフケア学び舎のお値段を下げました。

 

少しでも多くの方へ、外的要因に振り舞わされず自分の感覚を信頼でき、健やかで穏やかでいられるお手伝いや、きっかけに繋がるといいな。

今年、新しい生活様式と言われる新しい習慣が増えました。

環境や日々ががらっと変化した方も少なくないと感じています。

在宅が増えたり、運動しに行けなくなったりもしていますが、変わらず柔軟性を高めたい、運動不足を解消したい、など様々な理由で、

ストレッチしたり運動されている方は少なくないと思います。

が、闇雲に筋肉を伸ばそうとしてもなかなかうまくいかないし、気持ちよくありません。

ちょっと視点を変えて、顎の動き、手指の動きを意識して動いてみたり、意識して変えてみたら、グッと心地よく広がりを感じる柔らかさに出会えたりするかもしれません。

また空間や重力に対する感覚を働かせて動いたり、呼吸すると、筋肉の働き方が変わるので柔軟性が増します、ぜひ、たまに、歩く時、しゃがむ時、手を伸ばす時、立ち上がる時、自分はどんな風に動いているのかなと観察してみたり、遊んでみたりすると、面白いですよ。

どこにも出かけられなくても、人に会えなくても、体とむきあうことは、今ここでできます😊

世相により、また色々変更もありうるかと思いますが、今のところこんな感じです。

最近、旦那さんも一緒に、と、きてくださる方が増えてきました。

その信頼感がすごく嬉しくてグッときています。

私ではできないけれど、ご夫婦ならではの、近い距離でお互いにしあえるタッチをお伝えできるので、きっと益々仲良く、お互いを大切に感じるひと時になればいいなぁと思っています。

たくさんのことを、お客様から教えていただいています。

ありがたいな。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK