サイトへ戻る

2022 2月のお知らせ。

世相や市内の状況を踏まえ、変更もご予約延期願いもあるかもしれませんが、

2月のお知らせです。

 

🌀ご予約可能日は、2/20以降になります🙇‍

 

身体は90日分先を感知していると言われてるのをご存知ですか?

2/3が春の節分。今年はまだまだ寒そうですが、白梅やオオイヌノフグリは咲いて、少しずつ春の気配もちらほら、とはいえ三寒四温。節分近くなると、確実に、蓄え&温存モードからベクトルが変わってくるのを、自分や家族からも、お客様からも感じてきます。

 

大寒は冬の終わりの時期です。

立春、立夏、立秋、立冬と各季節のはじまりの前日は、季節を分けるという意味で節分。

いにしえより「季節の変わり目は邪気が入りやすい」と考えられ、コロ助、オミ吉もありますが、変わりゆく時期ですから、体調を崩してもおかしくない時期。

幸福ホルモンであるセロトニン、日向ぼっこして、太陽の光やぽかぽかを浴びて、カラダの内側と外側の両方からエネルギーを補充し、鋭気を養いましょう。

 

一年を通じて、それぞれの身体のリズムを知っておくことは生きていく上で自信、安心に繋がります。

地球暦という一年という時間を円で捉えて、眼でみることができる面白いモノがあるのですが、

私にはどうも上手に伝えられない。。恵さんにお越しいただいて、それプラス、

10年以上、使用して描きこんで、気づいたことをシェアしたいと思います。

 

🌀2/17(木)10:00〜地球暦WSやります。

ご自分とご家族との健やかな日々への

楽しみ気づきの機会になりますように。2/17は、満員御礼です🙏

 

地球暦初心者さん!地球暦ってなんぞや?な方、また今年を良い年にしたい方。

ひとまず今年一年(360度)貼って、描きこんで、振り返ってみませんか?

地球に乗ってる感覚、一緒に掴んでいきましょう♬

 

会場では、2022年度の地球暦ポスターサイズ、惑星ピン、地球の一年を音楽にしたCDなども、販売します。

 

地球暦で私をはかる→波に乗る🌊」

🌎2月17日㈭ 10:00〜12:00 水星天王星開き/金星海王星開き/睦月満月kin170白い磁気の犬 🈵🌎4月17日㈰10:00〜12:00 春の土用入 

🌎6月3日㈮ 10:00〜12:00 旧暦端午の節句 

🌎11月22日㈫ 10:00〜12:00 小雪

 

璧にハモってる太陽系のリズムに乗って、「私の整え方」を掴んで、地球号に乗って行こう!の4回シリーズ。(単発参加可能)最終は2022の冬の寒さが訪れ始める頃、今年の振り返りと来年の展望をシェアの予定です。(変更の場合あり)

参加費:2000円(ワークシート1枚付、昼食代別途、後日録画配信可能)

場所:増船寺 無漏庵 御前崎市白羽3105−18(予定)

※ランチご希望の方、及びキャンセルは1週間前2/10までにお願いします。

※前日、当日キャンセルは、キャンセル料100%をいただきます(後日配信送ります)

※参加希望&お問合せは、お手数ですが、申し込みフォームからお願いいたします。

 

春分からの90°で、リズムを掴んでいくと、あとは自動運転🏄て言うのを体感してる人が多いので、前半多めの日程になっています。

1回、2回目までにsetting.途中経過をシェアしたり、土用の時期のお手当方法など、ミニ講座を企画しています。1か月程前に詳細をまたupします。

 

当面の間も感染対策に気をつけながらお迎えしていきます。

 

とはいえ、ご予約及び、WSの参加不参加についてはご自身やご家族の状況・お考えや感覚を大切にご判断下さい。

質問等ございましたら、ホームページからお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK