サイトへ戻る

弥生・卯月のお知らせ。

· 来月のお知らせ,お家でできること,お知らせ

出会いと別れの季節になりました。

暖かくなり、人々も植物も動物も、少しずつ一人ひとりのペースで外に

目と心のベクトルが向き、やりとりも増えてくる季節。

私は檜花粉の気配を感じ、

目が痒い、くしゃみの連発と共に春の訪れを実感中😂

寒暖差や天気の変化も大きいこの季節は、大人にとってはちょっと厳しく感じ体調の変化に、ついて行きにくいこともあるかもしれません。

地面の小さな花々を見つけたり、ぼんやり空をみたり、春眠暁を覚えずで、

のんびり過ごしていきましょう。

3月のご予約は、ありがたいことにキャンセル待ちとなっております。

4月のご予約は、後半19日以降になります。

コロナ禍と呼ばれるようになり一年、311からは10年。

人間の体の中で努力して変えることが可能なことは、少し。

楽であっていいこと、と、楽をすることは少しニュアンスが異なると思っています。身体も然り、日々の暮らしも然り。

人の体は、目に見える体だけがその人ではありません。

話し方、気配、気分。

口元に微笑みを。と意識するだけで楽しい気分になれますから。

大変な時こそ、心が乱れるときほど、口元ニヤリとしてみてください。

私の憧れる先生はいつになっても、植物です。

その心肺機能と足腰の強さ、年々尊敬を懐くばかりです。

憧れてやまないですが、今世は人間なので、ジタバタしながら存分に人間を生きようと思います笑笑

大概の体のしんどさは、睡眠と冷えていないこと、そして身体を適度に

動かすことで一時的に解放されていきます。

気持ちや気分、心は、自分と外へのベクトルのバランスの真ん中が

気づかないうちに行きすぎてしまうことでバランスを崩しやすい。

わからなくなってしまい、途方にくれる前に立ち止まりましょ。

加速は簡単、減速は勇気が入ります。

春にしんどさを感じていたら、一つ年を取れたことに感謝し、

今年はどんな一年になっていきそうか、体の声を聞いてみてくださいね。

半日断食もおすすめです。お腹ペコペコで食べるご飯は美味しいし、

身体も軽くなりますよ。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK