サイトへ戻る

9月のお知らせです。

· セッションについて,お知らせ,想うこと

2020年は、コロナに、長雨の後は、猛暑🌞

なんだか、雨季と乾季というタイの気候を思い出すこの頃です。

果物が盛り盛り彼方此方で収穫できるようになるのかもしれないなぁと思いながらも、

米やお茶、梨に葡萄のような日本ならではの繊細な美味しい旬の食べ物が食べられなくなるのは

嫌だなぁと思う。

9月のご予約&出張可能日は、9/8.10.16.17.24です。

増船寺への出張日は、ただいまキャンセル待ちです。

この気候ですから、今年の秋、冬の予測がつきません。

暑さは、少しずつ慣れていけるのだと思っています。とはいえ、社会が変化していくには、時間がかかります。働き方や体制が大きく舵を取らないのだとしたら、一人一人が、体と向き合うことをしていくことが益々大切になってくる時代に突入したなという実感があります。

汗をかくこと、暑さを避けること、自分や家族の命は自分で守ること。

食べること、食べないこと、笑うこと。

月並みな言葉や普遍的な養生の底チカラを味わえる時でもあると思います。

時期もあれば、波もあり、揺れ動き、静止しておらず、今この一瞬も生は迸り、なおかつ

死に向かっているのですから生きていることは不思議に満ちています。

子供のように、伸びやかに、経験を重ねたからこその眼差しと共に、2020年を生き抜いて

生きましょうね〜。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK